· 

桜の剪定

こんばんは。三宅ガーデン店主の三宅達治です。

 

今日は高松市内でお庭の管理作業にて桜の剪定にいってまいりました。

 

冬の寒さはこれからが本番ですが、すでに桜のつぼみは開花の準備をはじめています。

 

そんな枝を見ていると、なんだか元気が出てきました。

 

今年の秋からどなたもお住まいになっていないお宅で空き家の管理作業でしたが、樹高が5メートル弱まで伸びてしまい、全体的に小ぶりに仕上げました。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」などといいまして、桜は剪定をあまりしない木なのですが、花は落ち葉が近所に散乱しては、そんなことも言っていられません。

花の美しさを維持しつつ、可能な限り樹高と枝ぶりを維持できるように工夫しました。

 

来春も素晴らしい花を咲かせることでしょう!

 

今日もよい一日でした!

 

三宅クイックガーデニングは、高松市、三木町、さぬき市にて伐採、剪定、草刈り、庭掃除などのガーデニングサービスをお手頃な価格で提供する企業です。ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お問合せページはこちらから