· 

高松市勅使町にて剪定作業

【BEFORE】

高松市勅使町にて剪定作業に訪問しました...

【AFTER】

3-4年間手を加えていなかったため、木がかなり茂っておりましたが、このたびさっぱりと綺麗にいたしました。

 

数年来庭園の管理を行うことができずに落葉の掃除が大変だったようです。

 

この度、ご訪問させていただきさっぱりと掃除させていただきました。

家の中に光が差し込み、ずいぶんと明るくなったと思います。

その他家の裏にはトゲのあるピラカンサ!があり、大きく刈り込みをいたしました。とにかく痛い!(笑)。

痛いのは私たちプロでも同じなのですが、便利な道具があります!!

なるべく痛さを感じないように、滞りなく作業をするのもコツなのであります・・・

 

お客様は、あまり景観的なのにはこだわってはいらっしゃらなかったようですので、まずは枝下ろしに重点をおいて作業をさせていただきました。