高松市牟礼町にて枯れ木の伐採

【BEFORE】

高松市牟礼町にて枯死した松の伐採作業に訪問しました。

 

昨年にご依頼いただきましたお客様からごご紹介いただいてのご依頼でありました。

【AFTER】

樹高5メートルほどの高さになっていたものですが、理由はわからないのですが、昨年の夏に枯れてしまったようです。

木の伐採については年間数十件のご依頼をいただきます。

 

枯れている木の伐採は生きている木の伐採よりもずいぶん気を付けなければいけません。

 

普通では折れないような荷重でも折れてしまうこともありますので、チェーンソーを入れるときに気をつけなければいけません。

 

今回は木が密集している場所での伐採作業でしたので、一つひとつ足場を確かめながら、まず一旦木の登りまして、高枝を下して、木のスケールを小さくし、それから根元にチェーンソーを入れました。

 

ご依頼をいただきましたお客様!この度はありがとうございました!!

 

三宅クイックガーデニングは、高松市、三木町、さぬき市にて伐採、剪定、草刈り、庭掃除などのガーデニングサービスをお手頃な価格行っています。防草シートの施工砂利施工外壁洗浄なども行っております。ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お問合せは 090-8132-5823 または お問合せページから