高松市木太町にて草刈り作業と刈草処分

こんにちは三宅ガーデンです。

三宅ガーデンは

地域でどこよりも安く適正価格で、

地域でどこよりも迅速で高品質なサービスを目指しています。

小さな仕事も誠心誠意取り組みます。


【BEFORE】
高松市木太町にて草刈作業に訪問しました。こちらは作業前の写真です。

【1回目草刈り】

まずはチップソー草刈り機で全域を刈り込み、集草いたしました。

 

刈高5センチ程度で刈り上げます。

【2回目草刈り】

集草したのちもう一度チップソー草刈機をかけ、集草しました。

 

あえて古い刈刃のチップソーで草と土の間を削いでいきます。ネジリ鎌で草を削ぎ取って除草するのと同じ効果です。」

【3回目草刈り・AFTER】

最後はナイロンチューブ草刈り機で全域を草刈りいたしました。

 

チップソーで取ることのできない小さすぎる草を取ります。

 

この後、鍬で多年草の根を切り、最後に土壌処理の除草剤を散布いたしました。

 

きれいになったと思います。

ご依頼をいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

 

 

●コスト重視ならそれなりに、品質重視なら徹底的に

空き地の草刈りも

品質重視か、それとも コスト重視かによって方法が異なります。

今回は、品質重視で対応させていただきました。

 

もちろんコスト重視の方のご依頼にも対応させていただきます。

除草剤などをうまく活用して取り組むのがよろしいかと思います。

 

いずれの方法にも柔軟に対応しています。

 

 

●料金の目安はこんな感じです。

料金の目安は下記のとおりです。

●お庭や家の周りなど → 100円/㎡(税別)~

●平地農地刈倒し → 30円/㎡(税別)~

●駐車場、空き地 → 60円/㎡(税別)~
●法面斜面刈倒し → 60円/㎡(税別)~
●竹林、荒地、開墾 → 300円/㎡(税別)~

※草の量によっても変わってきます。上記金額に0.8×~3×で計算させていただきます。

 

 

●料金もお手頃に上げる方法を知っています。

三宅ガーデンでは、年間500件を超える現場に入っており、

そのうち200件近い草刈現場があります。

 

作業外注はなく、ほぼすべての現場に代表の三宅が施工にコミットしております。

 

 

 

●関連リンク

留守宅の草刈維持管理の事例

太陽光発電所の事例