高松市多肥地区の休耕田をハンマーモアで粉砕処理

こんにちは三宅ガーデンです。

三宅ガーデンは

地域でどこよりも安く適正価格で、

地域でどこよりも迅速で高品質なサービスを目指しています。

 

小さな仕事も誠心誠意取り組みます。


こんにちは三宅ガーデンです。

三宅ガーデンは

地域でどこよりも安く適正価格で、

地域でどこよりも迅速で高品質なサービスを目指しています。

 

今日は高松市内で休耕田の維持管理に訪問いたしました。

夏ともなると、たくさんの草が生えてきますね。

事前に除草剤の散布を行いました。

三宅ガーデンでは草刈りの前に除草剤を散布することがありますが、これは刈った後に枯れた根が残り、草の再生のスピートを1ヵ月程度遅らせることができるからです。

 

センタカアワダチソウはまだ枯れていませんでしたが、成長点が高いため、このまま刈り込もうとおもっています。

最終的にはハンマーモアで粉砕処理いたしました。

粉砕した草は、細かくなっているため比較的早く土になると思います。

●除草剤を散布してもかまわない農地は、利用する場合もあります。

農地に除草剤を使うなどご法度!

などとおっしゃる農家の方には怒られてしまうかもしれませんが、

 

近隣への影響がなく、

今後の耕作の予定も現状はなく、

ご依頼主様がそちらをご希望になるのであれば

 

除草剤の散布を行ってから、

草が枯れ始めて2週間程度たってから

草刈対応させていただく場合もあります。

 

●これにより年3回施工から→年2回施工に・・・

草の生長速度や、生長する期間を少なくすることにより、

ご予算を減らすこともできる場合があります。

 

休耕田の維持といいますと、本当に草刈だけを行う作業で、

お客様にとっては残念ながらメリットの少ない話でありますので、

なるべく知恵を絞ってご負担が軽くなるように対応させていただいております。
(あくまでもお客様のご希望、ご要望にあわせて対応させていただいております)