高松市鹿角町にて伐採作業の最終段階です・・・

こんにちは三宅ガーデンです。

三宅ガーデンは

地域でどこよりも安く適正価格で、

地域でどこよりも迅速で高品質なサービスを目指しています。

 

高松市鹿角町にて大きなケヤキの伐採作業に訪問させていただきました。

 

伐採作業は得意ですが

実はでもあんまり好きではありません。

 

なぜかって??

やっぱり木の命を終わらせるのは心が痛みます。

 

だけどやんないといけない時はやります。

私らそんな商売です。

今回は大きな木で危険木でもあり、搬出処分もかなり大量に出ましたので料金もそれなりにかかりました・・・

 

ただ、見積の計算方法は合理的でわかりやすく計算させていただいているつもりです。

●伐採料金について

「いくらぐらいかかるんですか?」

という質問が多いですが一言でお応えするには難しいものがあります。

 

木の太さ→どの程度の大きさのチェーンソーがいるか?

木の高さ→どの程度の高さの脚立がいるか?脚立が使えないの場合は登っていけるか?

処分する枝や幹の量→軽トラックで搬出できるか否か?

 

などによって変わってきます。

 

●安全第一で施工することがなによりも大切。

今回伐採させていただいた木は重量で500キロ超はあったと思います。

木も一方向に傾いていたため、また通行する車に接触するリスクもありました。

 

安全対策はやり過ぎることはありませんが、

このための対応をお客様に最大限ご協力お願いできればと思っております。